ままにょにょ

ここ数日の間、兼ねてより興味のあった「ままにょにょ」をプレイしています。

 

このゲームの面白さが何かと言われると、正直なところまだぴんときていません。
しかしなるほど、謎の中毒性があることだけはわかります。

…辞めどきがみつからない……


現在の進行度はこんな感じ。




526ターンでLv30だから…1ラインあたり18ターン弱のぺースか。
チキン進行?
Lv1000どころかLv100すら遠そうです。

別次元面が結構難しい。いわゆるお祭りゲーということで楽々進められるゲームだと思っていたのですが、そんなことはなく、気を抜くとガメオベアになっちゃいそう。

 

現時点で一番大変だったのはこのステージ。
3回ほど失敗して「悔し~~」となった結果、画像の本気メンツで挑むことに。
ストーリン動けなくなってて笑いました。


育成度合いは
悪司、リック、シィル、あてな2号、アリエッタ >> ハニ彦、シャルム、ストーリン >> マリア、喜久子、ワン、ヒーロー >> その他
という感じ。

基本的に「ママトト」「にょ」勢の中から可愛いor使いやすそうな子と、ランス勢を贔屓して育てようと考えています。

今回はじめて見たキャラの中ではアリエッタとシャルムがお気に入りですかね。
アリエッタのボイス、いいなぁ。